2017年も残り15分

今年も多方面にわたり関わっていただいた皆様、ありがとうございました。


根っこの部分に変化はないが、導き方に変化を加え続けた1年。

着実に、確実に前へ進んでいる手応えを感じた1年。

物事をみる目も感じる心も、今年1年で随分幅が広がった。

2018年をどんな年にするか、あるいはどんな年にしなければいけないのかというイメージは既にできている。イメージをイメージのまま終わらせないよう、年明けから早速取り掛かっていきます。


チームが年末年始休暇に入った翌日から、早速ボールを触りに来た選手が何人かいたと聞き、良い年越しを迎えられそうです。

うまくなるのに年末年始も関係ないからね。

指導者もまた然り。

もうしばらく暇を楽しんだ後、ちょっくら刺激を受けに行って来ます。


岩田