アプローチを変える

やるべきことが多すぎる。

 

選手が増えるのはとてもありがたいことで、競争によって得られるものは計り知れない。

ただし、今まで競争に触れてこなかった選手がいきなり競争だよ、と言われて適用できるかというと少し時間がかかる。

ここは根気強く言っていくしかない。

 

ありがたい悩みはそれとして、もう一つは結構厄介。

スクールも日々見ているが、やはりチビッ子の気づきは凄まじい。その上、やれることも限られているからやることが決まってくる。

 

高学年の固さと硬さはトレーニングでやっていくしかない。

積み重ねがあればシンプルにやっていけるものだが、そう簡単にはいかない。

 

全てを一気にねじ込むことはできない。

今までは週単位で構成していたが、それだと足りないし失うものも多いと感じ、アプローチを変える。

週単位で高めるものはそれとして、月単位で構成していく発想も取り入れる。

 

悩みが一転、楽しくなってまいりました。

とりあえず中・長期的に運動能力・技術・1対1を高めつつ、短期的に戦術的テーマを取り入れている感じです。

 

三浦