繋がり・連鎖

背負われた時のボールの奪い方として落とし込んだ球際のスキルが正面でも役に立ち、それがステップワークのスキルまで繋がっていく。

サッカーはフラクタルやらなんちゃらと言われるがそんな感じでした。

 

そして、守備の安定が攻撃に波及していく。

今まで練習では形できていたことが試合になかなか反映されず手をこまねいていましたが、守備に余裕ができたことで攻撃でリスクをかけられるようになってきました。

実戦ではなかなか発揮されなかった崩しの部分ですが、練習でとことん反復してきたおかげで初の実戦でも体が覚えているぜ!と言わんばかりにやってきたことが発動してくれました。

 

大会後の練習試合で発揮されたため、本番で!となるとまた時間がかかるかもしれませんが、それでも1歩進んだのは間違いないです。

 

どんどん落とし込んでいきます。

 

三浦