スクール生、卒業!

ついにスクールも卒業生を送り出すことができました。

 

思えば1人からスタートしたスクール。それでも第1回目から開催できたのはとても嬉しいことでした。

徐々に徐々に選手が集まり、最終的には十数名。それでも去年は年長から小学2年生がメインでそのまま持ち上がり。

と見せかけて多くがクラブへ移行。ありがたいことです。

 

今年度は5人からスタートしたスクール。0から集まっての5人と十数人からの5人では選手たちのノリが大きく違い、苦労した記憶があります。

それでも徐々に徐々に選手が集まり、最終的には十数名。そして、ついに3年生9名を送り出すことになりました。

本当にあっという間の1年でした。

 

スクールで学んだこと、そして共にサッカーした仲間のことを大切に新たなステージで頑張ってほしいと思います。

 

三浦