新年度が始まり・・・

U-15,14は季節外れの雪を浴びています。苦しい状況で頑張ることが大事です。

U-13は異常なテンションです。それでも様々な個性が飛び交い、その中でもフィット感があります。あっという間に仲良くなっています。

U-12は少し元気になってきました。U-13も見据えると今年頑張り時です。今年やらないと来年大変です。

U-11は多いです。競争が激しいです。競争を感じること、ライバルができること、環境にどう左右されるかが重要です。

U-10はこれからです。お客さんではいけません。上に食らいつき、U-10大会の中心となっていく。普段の練習の過ごし方が鍵になります。

U-9は増えてます。スクールも含めるとかなり多い3年生。やんちゃさが吉となるか凶となるか。

U-8は向上心の塊です。競争しかありません。それでも早いうちに心を折られる経験が必要です。

U-7は癒されます。まったりしてます。年長→1年生の変化にいかに乗せられるかがポイントです。

U-6はナチュラルな競争が面白いです。フェアに競い合うことが大切です。

スクールはだいぶ雰囲気が変わりました。謳歌する者、物足りなさを感じる者。新たな仲間もどんどん加わってきます。今年はどんなスクールになるのか。

園児スクールはまだ見ていませんが、学年?が上がったことをどれだけ早く認知できるかがポイントになる気がします。甘えん坊のままか、それともしっかり者になるか。

 

準備期間は終わりです。さあ勝負です。

 

三浦