青森県U-12サッカー大会

3年振りの県大会でしたが、ベスト16で終えました。

チーム状況が良くない中で迎えた大会でしたが、とりあえずやり切れたのかな、と。

選手、チーム、指導者ともに今後の成長に期待です。

 

戦術に関しては、とりあえず連係とフィジカルと技術を。

連係に関してですが、守備はゾーンの切れ目の弱さが顕著。フィジカル能力がとても気になりますが、それは去年も一緒。今年は全員でカバーし合う部分が足りません。

攻撃も同様、個人戦術の部分も大きく関与しますが、連係による噛み合わなさも感じます。

連係を高めて、それに技術が伴わせていこうと思っています。

別枠で「球際」。ここはトップで戦うためにより意識していかなければなりません。

 

フィジカル…さてどうしたものか。

 

三浦