徒然

約1ヶ月ぶりの更新となりました。

目の前のことをこなすことに精一杯で全く余裕がありませんでした。

そんな中、コパアメリカと女子ワールドカップで盛り上がっていたようです。全く追えていませんが…コパアメリカは終わったようです。

 

この1ヶ月間をカテゴリーごとに振り返っていきますと、、、

 

U-13はあすなろを2試合消化しました。試合勘の無さは10分ほどで解消され、なんとか2勝。GK問題は全員でやり切ることとし、システムは中盤を5枚から4枚に変え2トップに。

GKの入れ替えによってスタメンを毎度変更することを余儀なくされるため、全員のレベルアップに。中盤を4枚でやり切ることで個の頑張りがレベルアップに。2トップにしたことで全員がハマりやすくなりました。あとはリーグ戦を通じて成長を図りつつ、日常を少しずつでも改善していきます。

 

6年生は県少年を終えたことから学年単体での行動を多めにしています。その中で迎えた八幡平サマーチャレンジ。物足りなさは大いにありますが、まさしく伸び代。全員が常に全力(全力を出し切れないところも含めて全力)。見ていて良い形に持っていけるため、おいおい…となるところはあれど楽しく見れます。1ヶ月後の八戸サマーフェスティバルが楽しみです。

 

5年生は竹村杯からJC杯、かなり苦労していますがまだまだ苦労が続きそうです。良くなりそうに見せかけて日常が上がってこない。自分の力不足を痛感します。とりあえずリベロカップ、岩木山カップ、JC杯東北大会と3週みっちり見れるので良い流れに持っていければと思っています。

 

4年生はU-10大会を経て再び5,6年生とのトレーニングになりましたが、悪目立ちはしなくなったものの…といった感じ。確実に成長していますが、もっと成長するためには強気が必要です。地獄のキャンプと県大会を通じて飛躍してもらいます。

 

辛い中でガツンと奮起して頑張ったおかげでだいぶ余裕が出てきました。

今後も頑張っていきます。

 

三浦